吉川千明

【登壇予定】
会議室1 14:10~15:10
ナチュラルコスメ入門講座


ホール 16:50~17:50
女性ホルモン塾
共演:
対馬ルリ子


プログラム一覧へ戻る
講師陣一覧へ戻る
お申込みフォームへ

吉川千明 -Chiaki Yoshikawa-

1959東京生まれ
企業内教育、インテリアの仕事を経て
31歳、出産、起業とともに美容の道へ。
植物療法・自然療法を学び、
それらを取り入れたスパとショップ、女性専用の漢方薬局をオープン、運営。
現在は、代官山にオフィスを持ち、女性の健康とオーガニックコスメの啓蒙のために各地でイベントやセミナー、コンサルティング業務を行っている。
妹の神崎貴子とともに鍼灸治療院「働く女性の保健室 さくら治療院」の代表も務める。
対馬ルリ子先生と行ってきたセミナー「女性ホルモン塾」は、2002年以来通算117回を数える。
モットーは、「目指すのは自然体でエレガント」
「科学的にナチュラルに」
「ひとりのためにみんなでできること」
還暦を前に、私は、日本の女性の健康と若者のためによきTUTU(ツーツー:ハワイ語で知恵のあるよきおばあちゃん)になりたいと思っています。

CIDESCO認定インターナショナルエステテシャン
更年期と加齢のヘルスケア学会認定メノポーズカウンセラー
公益社団法人日本アロマ環境協会理事
NPO法人女性医療ネットワーク理事
ビオ代官山代表
さくら治療院代表
株式会社TUTU代表

【著作】

「泡洗顔をやめるだけ」(講談社)
「美しくなれる自然療法」(主婦の友社)
「オトナのための女性ホルモンの話」(宝島社)
「これからの美しさの磨き方」(KADOKAWA)など20冊近い著書がある。



講座概要

会議室1 14:10~15:10 ナチュラルコスメ入門講座
自分を慈しみ、ケアする。それも自己肯定感を上げる大切な要素と思っております。
ほとんどのケアは、家で自分の手でできると思っております。この講座では、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイク製品まで、わたくし自身が好きで、日々使っているコスメとケアの仕方を製品を手に取りながらご紹介したいと思います。ナチュラル&オーガニックコスメの歴史、植物の効果効能などもスライドを交えながらご紹介したいと思います。今回ご紹介する製品は、ホール前面ホワイエでも展示致しております。
それぞれがストーリーを持つ、クオリティの高いコスメとの出会いは、肌だけでなく、あなた人生を変える!とわたくしは思っております。

PAGE TOP