情報の取捨選択

こんにちは。
MMA811スタッフの中山知子です。

MMAのチラシをお渡しした治療家の方から、
最近患者さんが亡くなった話を聞きました。
乳がんを患って代替療法をされていた方で、
ご主人のすすめで受診した病院で
抗ガン剤治療を受け、
治療の甲斐なく亡くなってしまった、
というものでした。

同時期にその方のお母様も同じ乳がんと
診断されましたが、
代替療法のみで今も変わらず過ごしている
ということでした。

病気になってから情報を集めたり、
見極めたりするのは、
心身ともに大変なことだと思います。

元気な時にたくさんの情報を
収集しておくことが大切です。

自分の中で治療に関して
イメージを持っておくこと、
生き方についての希望を
明確にしておくことは、
治療を選択することにつながります。

MMA811は、たくさんの素晴らしい講師陣が
登壇される、またとない機会です。
昨年参加したMMAから1年、
私自身の意識が変わり、
今できることを全力で伝えることで、
日々の仕事もより楽しく、
やりがいを感じられるようになりました。

どこかひとコマでもピンときた方、
アンテナに触れた方は、
ぜひ参加していただきたいと思います。
それ以上の収穫があるはずです。

8月11日、品川インターシティでお待ちしています!

関連記事

  1. 「好きなことだけ楽しくやってきたからへっちゃら」by 対馬ルリ子

  2. MMAは本気の場

  3. 8/11品川で熱い想いを受け取ってください

  4. MMAは夢の総合病院!?

  5. 『37の病院・医師をまわり 僕はがんを治した/福島正伸著』を読んで

  6. スタッフの目印

  7. 女子に必須のキーワード。骨盤底筋を知る特別プログラム

  8. メインホールが熱い!

PAGE TOP