おのころ心平の『乳がん』の考察&予防につながるセルフケア

国立ガン研究センターの2016年のがん統計予想では
2016年女性のがんの罹患数(予想)は434,100人。
うち乳がんは90,000人と20.7%(がん患者の5人に1人)という統計予想が出ています。
もちろんこれは、女性がかかるガンの中では1位です(1)。

私たち女性が意識せずにはいられない乳がんについて、
おのころ心平の考察をまとめました。

vol.1「乳がん」・・・おのころ考察。
vol.2 乳がん予防・・・週に一度でよいのでやってみよう。
vol.3 乳がん予防・・・もうひとつ、簡単だけどとても大事な方法。

参照
(1)国立ガン研究センターガン情報サービス 最新ガン統計より

関連記事

  1. 漢の方から来た漢方。女性のココロとカラダをサポートしてくれるんですよ。…

  2. 卵巣嚢腫で15cmの傷ができて。by月よみ師 日菜

  3. 女性が一生分の生理にかけるコストはおいくら?今と昔の生理事情

  4. 乳がん予防・・・週に一度でよいのでやってみよう。

  5. 生理がとまってしまうのココロ…おのころ考察。

  6. 薬剤師(姉)&鍼灸師(妹)が伝えたい、医師と患者のコミュニケ…

  7. 薬剤師(姉)& 鍼灸師(妹)が伝えたい、 これからの医療のつきあい方

  8. 思わずうなる!男女の違いをチェック!!

PAGE TOP